2020.03.27

OB顧客との接点を深める

匠ニュースラベル

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、消費者のマインドが急速に落ち込んでいる状況を法律相談の現場で痛感しています。これまでに解説したように、キャンセルや契約解除の要望など住宅会社の経営を脅かすリスクが生じています。

しかし、法律相談を受けていると、新たな切り口で攻めるチャンスも見えてきています。前回に引き続き「新型コロナウイルス感染症に負けない戦略的法務」と題して、住宅会社の皆様方に新たに取り組んでいただきたい「力点を置きたいポイント」を解説して参ります。

第2弾の今回のテーマは、「OB顧客との接点を深める」。

新規顧客からの受注が難しい状況の中、OB顧客との信頼関係を活かし、リフォームの提案を行っていく戦略について解説しております。