2020.05.18

WEBセミナー「非対面型の住宅クレーム対応」

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今回のテーマは、WEBセミナー「非対面型の住宅クレーム対応」です。

緊急事態宣言が解除された地域では、4月、5月と訪問できなかった定期点検に行かなければならないOB顧客宅の定期点検・アフターメンテナンス、クレーム対応に動き出そうとしている事と思います。

施主サイドも、緊急事態宣言継続中の間は、職人さんにも来てもらいたくないので、クレームの連絡をしていなかったが、緊急事態宣言が解除になったので、補修に来てもらいたいと連絡が来る可能性もあります。

しかし、新型コロナウイルス感染症の感染予防は継続しなければなりません。まだ、人との接触をなるべく少なくする取り組みをとっていかなければならないのです。極力、対面を回避したクレーム対応ができないか、という視点で今回は解説します。

※添付ファイルを解説する映像を匠総合法律事務所HP(外部リンク)の法律顧問先企業様専用ページにアップロードいただいております。そちらもあわせてご覧いただければと思います。ログイン方法等については、下部「法律顧問先企業様専用ページのご案内」に記載しておりますのでご確認ください。


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