2020.05.19

WEBセミナー「カスタマーハラスメントから従業員を守る」

匠ニュースラベル

今回のテーマは、WEBセミナー「カスタマーハラスメントから従業員を守る」です。

4月19日のNHKニュースで「新型コロナウイルスに感染した時、私たちを守る役割をするのが免疫です。専門家は睡眠や栄養などをきちんととり、それぞれの免疫の力を高めてほしいと話しています。」という報道がなされていました。

新型コロナウイルス感染症から従業員を守る事の重要性と共に、従業員の免疫力を低下させる「ストレスをなくす努力」も必要となります。ストレス回避のため「カスタマーハラスメントから従業員を守る」ための対策を講じることも安全配慮義務として求められてくるのです。

今回は、安全配慮義務の視点から「カスタマーハラスメントから従業員を守る」事の重要性について解説いたします。

※添付ファイルを解説する映像を匠総合法律事務所HP(外部リンク)の法律顧問先企業様専用ページにアップロードいただいております。そちらもあわせてご覧いただければと思います。ログイン方法等については、下部「法律顧問先企業様専用ページのご案内」に記載しておりますのでご確認ください。


匠総合法律事務所

あいけん顧問弁護士『匠総合法律事務所』のHPへのリンク、会員ページマニュアルです。