2019.03.31

あいけんファミリー伊良湖岬歩こう会とイチゴ狩り

イベントラベル
いちご狩り

今回は夏に開催している「伊良湖岬歩こう会」と春の「知多半島イチゴ狩り」を統合し、3月31日(日)に「伊良湖岬歩こう会とイチゴ狩り食べ放題」をバス2台を貸切り、総勢約90名の参加で開催致しました。

いちご狩り

天候にも恵まれ、あいけんにご集合いただき、最初の目的地であるイチゴ狩り場に向け、バスは出発しました。ハウス栽培のイチゴは1月~3月にピークを迎えます。今回の品種の「とちおとめ」は甘味酸味のバランスがよく、果肉も締りがあり果汁は十分にあって美味しいイチゴです。参加者の皆さんには、温室ハウスの中で、大きく実った選りすぐりのイチゴを食してもらい、子ども達から「すごく甘い」「たくさん食べた~」などの楽しい声が聞こえてきました。

恋路ヶ浜散策

その後、歩こう会の場所となる恋路ヶ浜へ移動し、幸せの鐘と鍵で記念写真を撮ったり、海岸で遊ぶ子供達の姿が見受けられるなど、思い思いに楽しんで歩いている様子でした。

伊良湖ビューホテル集合写真

恋路ヶ浜をあとにバスは昼食会場である伊良湖ビューホテルへ。参加者全員で、ホテル敷地内の絶景のロケーションのチャペル前で記念撮影。昼食は、ホテル自慢の和洋中のバイキングを楽しみました。昼食後は、ちくわの里に立寄り、お土産を買い、午後6時に帰着となりました。